

自国の歴史を知らなければ、
その国は100年で滅ぶ。
私は、この言葉は正しいのではないかと考えています。

エミリです。

--*--*--


私個人の、
われわれの祖国の、
アイデンティティがどうとか、
いえ、それほどたいしたものではなく、
いつものように、ただ読みたいだけかもしれません。

最近、思いを穏やかに保つ時間が欲しくて、
なるべく本を読む時間を取るようにしていまして、
今は古事記(ふることふみ)を読み返しています。

日々に空き時間が取れるようになってきたのでしょう。
時間にも気持ちに余裕が出来てくると、
知りたいこと、身につけたいことが、
また少しずつ増えてきました。

命を削って MMOをプレイしていた頃とは違って、
主に文系の分野に対しての欲求になりますけれど、
じわりじわり
ゆっくりと吸収して自分の無形財産にしたいと思っています。

・・・吸収速度が牛歩なものですから、
積み本が増えていくのはもちろん仕様ですょ。

そろそろ「 食欲 読書の秋」ですね。

七月

コメントがあったことについてはメールで通知が来ますので、
早い段階で気づいておりましたけど、
長い間、文章を考えることをしなくなっており、
記事を書き始めては消え、推敲しては消え、
なかなかご要望にお応え出来るような状態になりません。
ですけど、まずは何かアクションを起こしておかなければ、
頂いたお言葉に失礼になるのではと思い、
少々書き込みを致しております。

--*--*--

この季節は、
何かが私の心に棲みつく亊が多く、
いまも例年通り、
異様な虚無感といいますか脱力感といいますか、
やる気のなさが全身を包んでゐます。
そんなことではいけないんですけどねぇ。

希に自分のBLOGを読み返してみたりして、
結構独りよがりな記事を書いていたことを反省しつつ、
それでもそのノリに合わせて下さっていた方々に感謝もしつつ、
しかし、取り巻く環境の変化した今となっては、
あのような時間は得る事は出来ないのだと、
少し懐かしんでみたりしている私がゐます。


あ、環境は変化しても、





ココイチのデリバリーは健在ですw
(再び宅配可能地域に返り咲き)

さすがに利用回数は減っておりますょ。。。




近いうちに、また何かネタを探して更新・・・
したいですねぇ。。。

persona

その平穏を装った顔の下には
只、虚無だけが広がって
人という器の中には結局
ナニヒトツ入ってなくて

それでも延々と生を演じる事が
そこに存在する意味ーことー

全てのものが何かを成す為に存在しているなんて
そんな幻想は信じていませんけど
後付けであったとしても
何かしら意味のある人生であればと
そう思った昼下がり


ところで
この「意味のある」という言葉

自分自身になのか
自分以外になのか
利己的になのか
利他的になのか

どう考えてみても
やっぱり私は私が中心で
人ってそういう生き物だったりするもので

思った通り
私が肌身離さず着用している
偽善という大きな仮面の下には
やっぱりナニヒトツ入っていなくて

そんな偽善に充ち満ちた世界と
きっと変わることのない自分が
終わってしまえばいいのにと思った初夏の日

思い出は所詮幻想的電気信号の蓄積装置でして

梅雨。

幼い頃は
嫌いじゃなかったはず

青紫のアジサイがさいて
2本角のカタツムリがあるいて
ゲコゲコと鳴くアマガエル
用水路は水であふれて
流されていくあめんぼ
黄色い2つのゴム靴に
全力で飛び込まれる小さな水たまり

昭和の原風景

20年も30年も経つと
あの頃歩いたあぜ道なんて
冷たいアスファルトが敷きつめられて
土の感触を感じられる場所は
今や公園くらいしかないんですよね

ちょっと寂しい感じが
エミリです。



それと似たような感触。

ちょっと思い立ったみたいで、
2年以上前にお世話になっていた
某血盟の現状をしらべてみたんですけど、
驚異的に変貌をとげていらっしゃったんですね。
公私?共にお世話になったメンバーさんは影を潜め、
どんどんエッヂの効いた味付けになって。
でも結果的に強くなっていらっしゃる。
募集要件はLV80以上・・・
私は15くらい足りないですねw


それも一つの方向性、
ある意味、それが血盟全体の流れでもあった訳ですし、
ちゃんと結果もついてきています。
それは単純に凄いなぁと。

でも、部外者からは何も言えない話でしょうけど、
私には相容れないモノになってまして。

「いかなる理由があれどPK行為を禁じる」

それだけがずっと私の戒めというかルールでしたけど、
通用しない状態になってしまっているんですねぇ。
ずっと率いてきた吉さんも盟主を降りたと知り、
なんだか、思い出の中の故郷が失われた感覚。

これって、
初期メンバーだった青軽ダンサーMさんも
似たような感覚だったのかな。

ふむむ。

ハウスダストは意外に浮遊しているもので

少し前に掃除機を買いました。
S洋さんのXD4000というタイプです。
Dイソンにも興味はあったんですけど、
あの「羽根のない扇風機」のあまりの騒音具合から、
Dイソンは家電選択肢から永久に無くなりました。
ほら、テレビの音量が1~2で推移しているようなリビングで、
物音は立てたくないでしょう?
人並み外れて耳がいいと噂のエミリです。

あ、でも「猫並みの聴力」と言われた友人にはカナイマセン。

他にも、
「ハエ並みの動体視力」とか
「美少女エロゲ攻略専業主婦」とか
なんだか変わった友人だけが周りに生息しているような・・・。




・・・と、新入荷の掃除機のレポートでもしちゃおうかと思ったんですけど、
書いていて、なんだか面白くなかったので割愛!w

「最近の掃除機は見えないゴミをよく吸ってくれる」
とだけ申し上げて失礼したいと思います。

いやほんと、採算度外視のS洋製品、
今まで使ったことありませんでしたけど、
結構やります、はい。

でも今は騒音の面において、
国内他社新型製品がずば抜けて静かなようですょ。

戯言一覧
過去ログ
